2009年6月 4日 (木)

ミサトさん仕様カレーラーメン

久しぶりにローソンへ行ったら,エヴァンゲリオンの商品がたくさんあってビックリしました。ローソンがエヴァの映画とタイアップしてるって知らなかったので…。
 
で,目に付いてしまった↓コレ

Dsc05959

 
ミサトさんはお気に入りだし,もともとカレー大好きだし。
…ですが,,,

当然,これはミサトさんのあの料理に由来する商品ですよね。。。
そう思うと,非常にまずそう…。

あまりの微妙さに,お店で悩んでしまいましたが,まぁ,とりあえず買ってみました。

 

そして肝心のお味。
うん。やはり微妙でした。
カレーの味が中途半端だし,香りもいまひとつだし,そんなところ再現しなくても…。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

映画鑑賞~

今さらですが、ゆうべはエヴァンゲリオンの劇場版を見てきました。
一番遅い回の上映でしたが、それなりに客がいました。
会社帰りに見に行ったので、「スーツ着てアニメ見るのもなぁ~」とか思っていたのですが、同類のサラリーマンが他にもチラホラいたので、まぁ良しっ!!

今回の『序』は基本的にテレビ版とストーリーがほぼ同じだったので、あまり難解なイメージもなく、すんなり見ることができました。10年前とはいえ一度は見た話ですからね~(イヤ、当時ビデオに録って見てたから、何回か見たな(笑))。劇場版は時間が限られてますし、テレビ版よりタイトに時間がつめられてる感じでしたが、わたしとしてはテンポよく見られたのでちょうど良かったです。
それにしても、シンジが逃げ出したり、レイと仲良くなったりするのも、ゲンドウの手のひらの上なのですね~。うーん。テレビの時って、そんなところまで描かれてたっけか…?さすがに細かいところは忘れてしまってます。まぁ、『今回の劇場版はテレビ版とは別物』というふれ込み(?)を聞いたので、テレビとはあちこち違ってたりするんですよね!ミサトさんがシンジをセントラルドグマにつれてったり、『おー!テレビと違う~』とか思いましたが、これはこれで楽しみます。
次回っからは、さらにテレビのストーリーからは外れてくるのかな?なんかもうカヲルが出てきてるし。来年の上映、期待して待っていようと思います。

あ、そ・れ・と!ミサトさん、やっぱりカッコイーです!!!あぁ、カッコイイ女性が大好きです。
10年前は『カッコイー!あんな人になりたい~~!!!』って思っていたのですが…、いつの間にか歳を追い越してしまいました。ガックリ。。。
しかし、昔と同じ感想を持つなんて…。自分はこの10年、成長していないんじゃないか?と、ちょっと不安です。(最近、コルダのゲームやったときも似たような感想持ったよなぁ。ダメじゃん、自分!)

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

コルダ2アンコール

土曜日は娘の小学校の運動会だったはずなのですが、雨で中止になってしまいました。
振り替えは火曜日ということなので、見学はムリかな。。。残念。

というわけで、休みは金色のコルダ2アンコールをやりました。相変わらず、説明書を読まないで始めました。(いつものことですが、以下ネタバレ考慮無しです。)

事前情報としては『3月の音楽祭でオーケストラのコンミスをやる』ということしか知らなかったので、てっきりゲーム中の期間は1月~3月で、アンサンブルの他にオーケストラの練習もすると思っていたので、やってみたら『あれ?』って感じでした。仲間集めるだけなんですね(笑)
2月14日のバレンタインデーが話の折り返しかと思っていたら、いきなり話が音楽祭に飛んでエンディング。。。それはもうビックリです。オーケストラ練習してないのにぃ~みたいな(笑)←真面目に事前情報を集めないからです(苦笑)
コルダ2が長かったから、それを覚悟して始めていただけに、最初終わったときは『みじかっ!!』って思ったけど、振り返ってみれば飽きなくてちょうど良い感じだったです。

柚木先輩のデータを引き継いで始めたのですが、やっぱり柚木先輩は良いです…。
新理事長就任パーティで理事の方達に責められて話がこじれ始めたときは、素で『どうしよう…もしかしてどっかで選択肢間違えたとか…?』とおびえてしまったのですが、柚木先輩が間に割り込んで助けてくださったときはもう!!あらためて惚れ直しました(笑)
その後もケンカしたり仲直りしたり、甘酸っぱいです。くぅ。
あと指揮の都築さん!好きです!カッコイー女性大好き。あれで大学3年生。。。自分ももうちょっと大人にならなくては…って、こんなゲームしてる時点でダメだ(笑)

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

コルダが届いてた!

うちに帰ってきたら、明日発売の『金色のコルダ2アンコール』が届いていました!
ネタバレとか全く気にしないわたしは、さっさとスチルのアルバムを見てしまいました(苦笑)
きゃあぁぁぁ~!!!ラブラブです。
はぁ。登場人物、高校生なのですよね。遠い日ですね。。。しみじみ。

早くゲームやりたいです。でも、今度はオーケストラのコンミスをやる話なんですよね。んー。面倒くさい(笑)
わたしは聴く方専門ですよ。むう。誰かやって。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

柚木EDひとつめ

今朝、柚木先輩のEDにたどり着きました。
役所の完了検査(工期内検査だけど)の前日に徹夜というのは良くある話ですが、普通は報告書や図面を間に合わせるためで、ネオロマやってて…ってのは、もしかしたら珍しい方かもしれないです。
とにかくED(通常ルートの方)みられました。よかった~。

興味津々だった柚木先輩のお家問題、前半のみで後半はほとんどナリを潜めてしまいました。イラストは12枚全部集まりましたが、柚木先輩のイベントは15/25…となっていたのでまだまだですね。
この前初めて無印コルダをやったときに、なめてたら第3セレや第4セレでレベルが足りなくなって困ったので、今回は着々とレベルを上げておきました。最後のコンサート評価、ダブルSをもらうことができて良かったです!!メンバーのみんなっありがとう!!学内コンクールはビリでしたからねぇ~自分(笑)

しかぁ~し、
「あれ?加地君レベルの上がりが悪いな。もともと皆より低いのに…。」
「あ、ここへ来て冬海ちゃんのレベルが…。持ってる楽譜リストに問題あるのかしら?確認しなきゃ」
「あ~。加地君残念。残りの日数考えると、もうレベルムリ。違うオペレータさんを連れてくるしかないな。機械(弾ける人)を確保しよう」
「次のコンサート、施工条件なんだっけ?仕様書を確認しなきゃ。工期まではまだ余裕あるよね。レベルあげようか?コンサートにゃ過大設計なんて無いし…」

なんか…しまいには仕事の工程管理をやっている気分になってきました(泣)
相変わらず説明書を読まないので、3回目コンサートへの途中くらいまで、所有楽譜とアンサンブルメンバーのレベルの関連性に気がつかなくて、加地君のレベル調整は完全に失敗してしまいました。加地君スマン
また、早々に柚木先輩の親密度と信頼度がMAXに達してしまい、3回目と4回目のコンサートのあたりはかなりヒマでした。
他の面々に浮気すればよいのですが、ゲーム慣れしてないので要領が得られないし、変な罪悪感があったので、来る者拒まずでしたが自分から積極アプローチはしませんでした。もう少し慣れたらやってみようかな。

やっぱ「やさしい」モードだけあって、やさしかった…のかな?ゲームの経験値少なすぎて、簡単なのか難しかったのかも分からない(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

コルダ2始めてしまいました

昨夜、最終回の後、コルダ2に手を付けてしまいましたよ。(コルダ1は1回しかやってないのに。)
まぁ、今週末には3月が終わります。年度末業務、既に一部が4月へ足が出ることも決定済みですが、緊急ではないしね。

始めてみたら、なんか『外資に狙われ、企業買収?』だとか『箱モノ投資で資金難。経営破綻寸前か』だとか『机の上の財務諸表』だとか…何か妙に現実感があって、親しみ深いのはなぜでしょう。自分は確かネオロマをやっていたハズ…?
柚木先輩を落とせるかより、そっちの方に気を取られてる自分は失格でしょうか。。。
まだ創立債…違うよ変換!ちょっとATOKさん!…まだ創立祭直前なので、今後の展開が楽しみです。なので、今日はもう帰宅します。あ~ぁ。

お疲れで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回だぁ

コルダ最終回…。
柚木せんぱぁぁぁぃよかったぁぁぁ(号泣)

「騙される方が悪い」
だまされたぁぁぁぁ!(最終回に帰ってくるとは思ってたけど、まさかそんな理由の渡英とは。。。騙されて嬉しい~)

この土日(土浦×日野ではありません)は、月曜に役所へ出かける上司の手伝いで、休日出勤でした。まぁ、就職して以来、この時期土日を休んだことはないので、別に何ともないのですが、今回ばかりは…コルダ最終回、間に合わないかと思いました~!!
でも、何とかギリギリ家に帰ってくることができました。っていうか、上司見捨ててきました(笑)。見捨ててきて良かった~(爆笑)。(いえ、ちゃんと予約録画してますが(苦笑))

やっぱ音楽っていぃなぁ。娘にピアノを習わせていますが、わたしも一緒にやりたいなぁ~。
コルダ2のゲーム、年度末業務が終わるまでは…と封印しているのがバカバカしくなっちゃいました。今から徹夜でやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)