« パンがなければ | トップページ | 新年度ですが・・・ »

2011年4月 5日 (火)

テレビ

とうとう地デジにしました!!

地震以降、どうにもテレビ埼玉とかUHFの番組が写らなくなっちゃってたので、どうせ電気屋さんに来てもらうならテレビも新しくして地デジにしちゃえ!ということになりました。ちなみに工事屋さんにみてもらったら、UHFが写らなくなっちゃったのは、ブースターが壊れてたのが原因のようです。地震関係なし。たまたま同時期に壊れたのデスね。
録画した番組をよくよく見たら、ちょっと前から映りが微妙にちらついたりしていました。前兆には全く気がつきませんでした。

震災があったし、てんやわんやですから、本当にアナログ放送をやめてしまうのか分からないのですが、とりあえず、どっちに転んでも大丈夫です。

なお、先月末の決算セールでテレビを購入したのですが、なかなかこんな状況下で悠長にテレビなんて買いに来る人は少なかったらしく、電気屋さん(有名量販店)のテレビコーナーは閑散としていました。
そもそも、震災直後&計画停電が始まってすぐくらいの時期だったので、テレビコーナーどころかお店自体が閉店しているかのようでした。展示されているTVが消えているのはもちろん、ライトもほとんど消してるし、バックの音楽すらかかってない。。。

でも、先日工事が終わった後、足りないケーブルを買いに電気屋さんへ行ったら、音楽はかかってるし、結構人も増えてるしで、わりと元に戻りつつある感じでした。
日常が戻ってるのかな??

|

« パンがなければ | トップページ | 新年度ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンがなければ | トップページ | 新年度ですが・・・ »