« テレビ | トップページ | 蛍石(パキスタン) »

2011年4月14日 (木)

新年度ですが・・・

仕事は新年度に入って、まぁ、なんとか落ち着いてきたのですが、地震・原発関連はさっぱり落ち着きませんね…

上司のところには、付き合いのある会社(建設関連)の方から『福島原発の担当になってしまって、現地に入るので新年度の挨拶にしばらく行けない』とか電話があったりしました。(上司は、今更マジメに激励というのも恥ずかしいのか、ものすごく品のないジョークで激励?していましたが…)

その福島。チェルノブイリなみ。。。
やっぱり…という感じで、あまり驚きはないというか。。。
余震で電源が落ちたとか、あいかわらず燃料の一部が露出したままだが冷却が一時中断とかとか報道されても、『そーなんだー』くらいの感じしか受けなくなってしまっている自分に気がつきました。
当初は燃料棒が露出してるという報道だけで『なにーっ!?』って感じだったのに、むしろこういった報道に鈍くなっていることの方が恐ろしい。
(そうはいっても、連日の報道はチェックしてるんですけどね)

ちなみに地震にも鈍くなってます。反対に敏感になっちゃってる方もいて、
『音無さん鈍すぎ。地震とかの知識、妙に詳しいくせに、いざというときは死んじゃうぞ!それで、オレみたいにビクビクして慎重なやつが生き残るんだ!』
とか言われました(苦笑)

|

« テレビ | トップページ | 蛍石(パキスタン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ | トップページ | 蛍石(パキスタン) »