« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

銅(カザフスタン)

Dsc08128 Dsc08129

Dsc08130

Itauz Mine,
Dzhezkazgan, Kazakhstan


娘と『クリスマスツリーだ~』といって、連れて帰ってきた銅の標本です。
結構丈夫な感じ。がっしり。 

 
ようやく年末です。
先週までで、とりあえず年内のしごとはひと区切りなのかなぁ~と思っています。
そしたら、この土日は風邪で寝込んでしまいました。
なので、年賀状がまだ手つかずです。はう。
明日は会社の忘年会ですが、あまりお酒は飲みたくないです。
 

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

蛍石(ドイツ)

Dsc07533 Dsc07531

Pohla, Erzebirge, Saxony, Germany.
75×30×20mm(結晶サイズ8mm)
 
 
もう12月です!!はやっ!!

先月末、社内旅行でした。
行き先はグアムでした。
全然グアムとは関係ないけど、アメリカ国内で売っているという鉱物に似せた石けんを買ってきました。フローライトは無かったけど、ムーンストーンとかアメジストとか買ってきました。透明感があって、しかもちゃんと似てる!!
知らないだけで、日本にもこういうのあるのかな~♪

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »