« 水没 | トップページ | 鉱物のタロット!? »

2010年10月23日 (土)

野球

私が子供の頃、夜のテレビと言えば、洋画かプロレスか野球でした。家に一台しかテレビがなかったため、父が主導権を握っていました。
しょっちゅう野球を見ていたため、それほど興味が無くとも野球のルールは自然と覚えました。

しかーし、娘は野球のルールを全く知りません。
不意に思い立って、娘に聞いてみました。
 
 
音無『ねぇ。いくつアウトを取るとチェンジになるか知ってる?』
『さすがにそれくらい知ってるよ。3つでしょ!
  それで、一点入るんだよね』

音無『フォアボールって分かる?』
『あぁ!それで点が入るんだ!』
 
音無『ストライクは?』
『…ポケモン
 
いくらなんでも知らなさすぎる。
少し責任を感じる今日この頃です。

|

« 水没 | トップページ | 鉱物のタロット!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水没 | トップページ | 鉱物のタロット!? »