« 野球 | トップページ | 蛍石(ドイツ) »

2010年10月27日 (水)

鉱物のタロット!?

Dsc07578 Dsc07579
 
本屋さんでタロットカードを衝動買いしてしまいました。
 
『THE TAROT OF GEMSTONES AND CRYSTALS』
というタロットです。
 
上の写真のように、タロットと言ってもただの『宝石&結晶カード』という風です。
一応、カードの左下にタロットのカード名、右下に石の名前が印刷されています。
また、説明書は英語なのでよく分からないのですが、カードの解釈としてはタロット+パワーストーンちっくな説明が載っているようです。
 
右上の写真はトルマリンです。なぜかトルマリンのカードがいっぱいありました。水晶もたくさんありましたが…。まぁ、水晶は何となく分かります。でも、何故トルマリン??
確かにトルマリンは電気石グループ。たくさんの種類があります。けど、それならガーネットだってざくろ石グループだし。ガーネットは一枚きりでしたよ?(しかも、トルマリンは大アルカナに2枚も!!)
どうせなら、もっとたくさんの種類の石を載っけて欲しいから、偏った選出ではなく、色々幅広くしてくれた方が良かったなぁ。

|

« 野球 | トップページ | 蛍石(ドイツ) »

鉱物(いろいろ)3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球 | トップページ | 蛍石(ドイツ) »