« 一年 | トップページ | マーカサイト »

2010年9月 5日 (日)

夏風邪

夏風邪かな。
頭が痛いです。
そういえば、先週から時々咳が出たなぁ。。。
 
 
仕事。今月から、新しい業務、担当させてもらえるみたいです。まだまだ分からないことばかりだけど、しっかり学んで、いっぱしの技術屋さんになりたいです。
 
 
亡くなった友達の家に行ってきました。まだ、お墓が無いと聞いていたのですが、なんでも、お父様のふるさとの方にお墓を探しているのだそうです。親戚縁者の方、皆さん、そちらにいるから…と。
それは、そうか…。
でも、ちょっと遠いなぁ。新幹線を使えば、日帰りできない距離じゃないけど、遠いなぁ。
 
彼女のお母様は、全身から優しさがにじみ出ていて、お父様はすごくしっかりした方だったです。お父様は、わたしの前の会社の上司にちょっと似ているところがあるかも。これぞお父さん!!って感じ。
また来てください、って言ってくれたけど、どうなんだろう。いいのかな。
でも、わたしが彼女のお墓に行くことはもしかしたら無いのかもしれない…と、思いました。
 
形見分けに…と、彼女のアンティークアクセサリをいくつか分けて貰いました。
鉱物好きなので石の埋め込まれたものをいくつか。
以前、彼女に由来を説明して貰った子達。でも、あれですね。なんだか、これでお終いって言われてるみたいで、寂しいです。
それでも、わたしは生きているから、新しいことに目を向けて、たぶん少しずつ忘れていくんだと思います。
 
 
薬ってすごく良く効く。頭痛薬。頭痛いの、治まってます。薬がきれたら、また痛くなるのかなぁ。治ってるかなぁ。

|

« 一年 | トップページ | マーカサイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年 | トップページ | マーカサイト »