« マーカサイト | トップページ | 白鉄鉱・方解石(アメリカ) »

2010年9月24日 (金)

健康診断結果

新しい会社では、健康診断の結果を病院まで取りに行かないといけないです。…が、交通が不便な場所なので、しばらくほったらかしにしていました。面倒くさいし。病院イヤだし。
 
とはいえ、一ヶ月放置してるし、いいかげん取りに行かないとなぁ~ってことで、今日、取りに行ってきました。 
 
 
で。
お医者さん、開口一番『お酒飲まれますか?』ですよ。
血液検査のGOTとγ-GTPが高いとかで、要観察となっていました。
お酒。何年か前、胃を悪くしてから、あまり(というか全く)飲んでいません。
 
他にも、血小板がやや大きい値を示し、MCHCとやらがやや小さい値を示していましたが、こちらは誤差範囲なので気にしなくて良いとのこと。でも、GOTとγ-GTPの方は『(先生曰く)バカみたいに大きな値ではない』けれど、誤差とは言い難い程度には高い…ということでしょうか。
それにしても、血液検査の内容が前の会社より多い気がする。。。
 
……。
結果聞いただけで、調子悪くなった気がします。いつものようにおなかの右側がシクシクするです…(泣)
 

|

« マーカサイト | トップページ | 白鉄鉱・方解石(アメリカ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーカサイト | トップページ | 白鉄鉱・方解石(アメリカ) »