« もうすぐ試験ですが | トップページ | インセプション »

2010年8月 8日 (日)

試験終了

技術士試験から帰ってきました。
八王子、とぉいっ!!
 
今年は…専門も建設一般も「B」です。おそらく。きっと。。。(号泣)
 
 
土基礎の専門問題は3番(軟弱地盤上の近接道路盛土)と5番(三軸圧縮試験)を選択しました。
どちらも自信ないです。
いつも筆記の遅いわたしですが、案の定、今年も最後まで書き終えることができませんでした。
特に、あとに記述した三軸圧縮試験の方はひどいです(苦笑)
(1)と(3)を先に答えて、実務経験の無い(2)の“繰り返し三軸”を最後に答えました。…すると、(3)を書き終えた時点で、残り10分(笑)
原稿用紙1枚につき30分で書き終えるように時間配分をやっているつもりなのに、少しずつ少しずつ遅れていくんですね。こればっかりは、もう毎年のことなので、わたしの筆記速度の限界なのかしら…とも思います。
 
はう。

|

« もうすぐ試験ですが | トップページ | インセプション »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ試験ですが | トップページ | インセプション »