« 異極鉱(中国) | トップページ | 郵便事故? »

2010年8月22日 (日)

ありえっちー

もう8月下旬突入っ!!
 
ちょっと前に、東京都現代美術館の『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』に行ってきました。
 
アリエッティのお家を再現していて、自分が小人さんだったらどんなかな~という展示でしたが。。。
うん…まぁ、こんなもんかぁ~という感じでした。
いやぁ、壁紙とか段ボールとか、結構リアルにできてて、人力エレベータとかもあって良かったのですが…。
なんか人が多くて(汗)
↑いやぁ、自分も“たくさんの人”の中のひとりなんですけどね。
 
あと、忘れてならないのは、チケット!!
チケット売り場もきっと混んでるからって、駅から美術館に行く途中、コンビニで当日券を買っていったんですが、
『チケット先に買ってくよ~』
とコンビニに入ったら、私と娘の前を歩いていたお姉さんがわたし達を追いかけてきました。
『アリエッティ、見に行かれるんですか?』
『……?…はい。。。』
『お嬢さん、小学生ですよね?』
『……はい。』

『チケット、小学生のが一枚余ってるんでどうぞ!』
 
らっきー!

っていうか、知らない人にいきなり貰うのもなんだし、もともと買うつもりだったので、
『お金払います』
って言ったのですが、彼女自身、お姉さんからのもらい物だとかで、そのまま先に美術館に歩いて行かれました。

ありがとうございますっ!!

|

« 異極鉱(中国) | トップページ | 郵便事故? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異極鉱(中国) | トップページ | 郵便事故? »