« はやぶさ | トップページ | まったりと »

2010年7月10日 (土)

生存報告

一応生きておりますが…時間経つの早すぎです…。
なにもできないまま、時間だけがどんどん過ぎていく気がします。どうしてでしょう?

それにしても、前回の更新からもう一ヶ月!?
まだ新宿ショーで買ってきた鉱物をちゃんと開封してませんよ!?
そして、技術士試験までもうあと一ヶ月。こちらも何もしてません。。。
とうとう6月は一冊も本を読むことなく過ごしてしまいましたし。あいたたたっ。

そろそろ再起動をかけたいところです。
 
 
とりあえず、標本の箱を開いて、中身を移して…。
本も買ってきたし、読むぞ!

技術士試験は、苦手の建設一般対策を!!

今年は政権交代したせいか、国土交通白書が遅れちゃったそうなので、何で勉強しようかしら。今の仕事でちょこっとやってる維持管理関係なんて、いいかもしれない…かな?それと、お金がないこのご時世…どうしていこうかしら、とか。あとは、少子高齢化、とか?
予想問題なんて見ると、毎回似たような常識問題系が顔を揃えているんだけど、一辺通りのことは書けてもいっつも成績は“B”なんですよねぇ。たぶん、常識的なことばかり書きすぎて、実感がともってないんだろうなぁ~と思います。うん。たぶん、そうなのよ。。。
専門は“A”をもらえることが多いんだけど、専門問題の選択は実際に経験のある業務に近いモノを選択して解答してるし、具体的な数値や課題を盛り込んで文章を書いてるから…。同じように一般問題も解ければ良いんだけど…日頃読む本が“サイエンス系”のモノばかりなのが問題なのかもしれない。。。むつかしいなぁ。
 

|

« はやぶさ | トップページ | まったりと »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやぶさ | トップページ | まったりと »