« まったりと | トップページ | 蛍石(アメリカ) »

2010年7月26日 (月)

受験申込み

相変わらず、マッタリとしていて、ろくに試験勉強もしていません。
が、もう一つ、資格試験受けないといけなくて、郵便局に行ってきました。
今日が申込みの締め切りだったんです。
  
郵便局は閉まるのが早いので、定時で仕事を上がって本局へ。
 
しかーし、ぎりぎり窓口は時間切れ。
受験料を振り込むことができませんでした。
ATMならまだ稼働していたのですが、振込用紙がATM対応じゃないのです…
 
技術士試験の申込みの時もそうなのですが、ATM対応じゃない郵便局のなが~い振込用紙って、すごく困ります。。。こんな長い振込用紙じゃなくても、振り込み内容って、ちゃんと確認できるモノなのじゃないのかしら?それとも難しいのでしょうか??

『領収証明書の方をビリビリっと破って、ATMで振り込んでくるんで、領収証明書の方に判子だけもらえないでしょうか?』
『……それは…』
 
…そっか。
 
ま、まだ受験するのには時期尚早だと思うので、どちらかというと受験には消極的でしたので、『今回はご縁がなかった』ということで言い訳をしようかな!
 
 
 

|

« まったりと | トップページ | 蛍石(アメリカ) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりと | トップページ | 蛍石(アメリカ) »