« ネットブック~acer | トップページ | 今日から… »

2010年5月 4日 (火)

ユーザID

新しいパソコンにアレコレと設定したりしています。

が、やはりどうしても会社で使っていたデスクトップPCと比較しちゃうので、動作が遅い~って感じます。
まぁ、メールとWEBの閲覧くらいしか使う気はないのですが、とにかくInternet Explorerが遅い(苦笑)
しかたがないので、とりあえずGoogle Chromeをインストールしてみました。
 
 
………うん。
速いっ!

うわぁい!良かった!!
 
 
 
あとは、日本語入力をATOKにしようかな…と思います。会社から自分のユーザ辞書をバックアップしてきたし。

で、せっかくだから最新版のATOKをダウンロード購入しようかと思ったのですが………。

あまりに久しぶりなので、ジャストシステムのユーザIDがわからなくなってしまいました。ユーザIDがないとダウンロードできないですよぉ。

わたしの持っているジャストシステム商品って、『一太郎6』と『ATOK16』のふたっつです。そして、ちゃんとユーザ登録しているのは『一太郎6』のみ。『一太郎6』ってWindows3.1の時代のものです(汗)…当時はユーザ登録するとプラスチックのユーザーカードが送られてきたんですよねぇ…。どこへやっちゃったんだろうそのカード。
ジャストシステムのサイト上でも、製品のシリアルナンバーがあればユーザIDが検索できるようですが、あまりに古くてメアドを登録していません。うわぁ、自分バカ。
新規で『ATOK16』をユーザ登録してもいいんですけど、せっかくだからユーザIDはひとつにしておきたいです。
後日電話で聞いてみよう…

|

« ネットブック~acer | トップページ | 今日から… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットブック~acer | トップページ | 今日から… »