« 片付け片付け。 | トップページ | ユーザID »

2010年5月 2日 (日)

ネットブック~acer

思い立ったが吉日で、ネットブックをかってきました。

持ち運び用に使っていたモバイルノートのVAIO君(typeT)はもう調子がすこぶる悪く、どうしようもないので。。。

 

実は、会社のパソコンに「会社と自宅のメールデータ全部」が入ってるんです。以前は私物のVAIO君で、メール全部を見ていたんですが、調子が悪くなってからは会社のパソで全部管理していました。
(それにしても、私物PCを持ち込んでアレコレできるあたりは、小さい会社ならではですね。ありがたかったです)

さて、退職にあたって自宅にメールデータを引っ越してこなくてはいけません。メールデータ。何ギガバイトもあるんです…。しかし、わたしが個人的に使えるPCは、まるで棺おけに片足突っ込んだかのような状態のVAIO君しかいないのです。。。

そこでお安くお手軽なネットブックです!

とりあえずメールとWEBが見られればいいんです!値段が優先。

というわけで。今まで買ったことのない『acer』というメーカのパソを買ってきました。
お値段は2万円

 ↑ 電気屋さんでAUひかりを契約して3万円割引してもらいました。今まで通りプロバイダを変えなくていいって言うし、月額請求額が今までより安かったし、(携帯もAUを使ってるので)携帯電話とAUひかりの料金をまとめて請求するようにすると、携帯電話の料金も1台につき390円ほど安くなるし、固定電話もIP電話に変えてきちゃったので…月額4千円は安くなる!

ふう。本当は型落ちのネットブックを3万弱くらいで買うつもりだったのですが、割引してもらったのでかなりスペックを上げることができました。

保証を5年にしてもらったので、5年は使います(もしかしたら、途中で娘に譲っちゃうかもしれないけど)。2万円で5年…。1年で4千円…1ヶ月で3~4百円…。いいですね。

まだ、キーボードが慣れません。キーピッチがちょっと広すぎるみたい。もうちょい狭い方が早く打てるんですが、そのうち慣れるかしら。
お金があったらまたVAIOが買いたかったので、まぁ、『きゃぁ~コレ欲しい~!!』と悶絶するようなモデルが出たら、またVAIOを買おうかな。

あしたも会社に行って、片付け&メールデータの移動をします。

|

« 片付け片付け。 | トップページ | ユーザID »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け片付け。 | トップページ | ユーザID »