« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 合格~ »

2010年2月22日 (月)

1/2

明日は娘の小学校で『1/2成人式』なる行事があるようです。最近始まった行事のようで,子ども会の他のお母さんに聞いたところ,数年前はまだ無かったとのこと。
とりあえず,事前準備として『赤ちゃんの頃からの写真』や『お母さんから子供への手紙』は用意したのですが,肝心の明日当日は仕事で行けなさそうです。

今週末工期!という仕事が複数あって,自分の業務だけでなく,上司の分の作業(CADとか)なんかもあるので,仕方ないです。(う~ん。それでも,自分の業務分はさっき午前中までで終わらせたんですけどね。他の人と一緒にやってる業務は自分だけのペースではどうしようもないです。あくまで学校行事は私事なので,勝手は言えませんね(苦笑))

むしろ,わたしはもうすぐ退職するというのに,未だにCADを使える人間が他にいない…という現実をどうにかしないといけない!!…と思います。辛うじて印刷はできるようになったようですが,ちょっと心配です…。
 

…ところで,『1/2成人式』って,要は“十歳だから二十歳の半分だ”というコトで,ひとつの区切りとしているのだと思いますが,“1/2”って言われると,逆に“半人前”って言われてるみたいに見えて,微笑ましいです。
最近,「もう十歳にもなって!!」と叱ることがたまにあるのですが,こうやって見ると,成人までまだ半分なんですよねぇ~。娘に多くを求めすぎているのかも…と思いました(しみじみ)

|

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 合格~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 合格~ »