« ごほごほ | トップページ | 起動せず »

2010年1月12日 (火)

珪化したアンモ…(笑)

Dsc06695
Dsc06690

Ammonite
Ambarimaninga, Majunga, Madagascar
中生代ジュラ紀~白亜紀
直径30mm

先日、近くのArio内のモールに京都に本店があるあのクリスタルワールドがオープンしました。
ですので、とりあえず、初日に見に行ってみました。

わたしは、化石と鉱物では鉱物収集派…のはずですが、結局買ってきたのは上の「アンモナイト」でした。
あれ~?(笑)
まぁ、内部は珪化していて微細な水晶が晶出している…ということで、鉱物繋がりだということにしよう!と思います。

|

« ごほごほ | トップページ | 起動せず »

鉱物(いろいろ)3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごほごほ | トップページ | 起動せず »