« 2択 | トップページ | 地質は趣味で。 »

2009年12月10日 (木)

自分の常識

営業さんで、スゴイ人がいます。

最近、支店から本社に転勤してきた人なのですが、仮払い精算を見ていたら、営業経費のバスカード代が高すぎることに気がつきました。

同僚が営業さんに聞いたら、通勤に自宅と最寄り駅の区間でバスカードを使っているとのこと。でも、その営業さんの自宅って駅からすぐ近く。とても社費でバス代を出すほどの距離じゃないのです。1キロもない。(だから当然、通勤交通費には含まれていない…)

それで、社長からバスカードを使わないように指導してもらうことになったのですが、バスを使いたい「言い訳」が、

営業さん「だって、野菜や水を買ったりして重いから…」

社長・同僚「…は?」(皆、唖然)
社長「…それ、私用でしょ?」(おそるおそる)

営業さん「道が暗いし…」

同僚「子供じゃないんだから!!」(ドッカーン)

そして、今日になって要望。
営業さん「雨の日はタクシー使って良いですか?」

どこまでも悪あがき(苦笑)

社長「自腹なら別にいいよ。ボクも使うことあるし」

営業さん「いや…、だって足場が悪いから…」

って、小学生だって、徒歩で学校通ってますよ?

|

« 2択 | トップページ | 地質は趣味で。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2択 | トップページ | 地質は趣味で。 »