« 視力低下 | トップページ | 年賀… »

2009年12月25日 (金)

新年の決意

よし。決断しようと思います。
地質調査からの決別。

小学校の頃から「理科好き」で、天文とか地球の歴史とかの本ばかり読んでいたのですよね。部活も「科学部」とか「化学部」とか…。
数学・英語が苦手なのにも関わらず、何も考えずに理系を選択。理学部へ進学。
大学でも相変わらず数学が苦手なままだったので、専攻の選択時、地球物理あたりはあきらめて、地質の方向へ。
そのまま地質調査会社へ就職。
大学時代、四紀地質をやっていたこともあり、就職後は「地質屋」というより「土質屋」として仕事をすることが多かったです。

…ってな具合で、これまでほとんど一直線だったわけです(苦笑)

 

設計屋さんからお誘いを頂いていることを相談すると、まわりの人たちは、ほぼ十中八九、「転職しろー」と言います。

…まぁ、あとは「わたし自身」です。

条件は今の会社よりはるかに良いので、不安材料はわたしが設計を楽しいと思えるかどうか。
他の条件はすべてクリアしていて、一番の不安がわたし自身にあるのならば、わたしはわたしを乗り越えていくだけのはずです。

 

よし。もうすぐ新しい年を迎えます。

|

« 視力低下 | トップページ | 年賀… »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視力低下 | トップページ | 年賀… »