« 地質も好きだけど | トップページ | ひきこもりが趣味? »

2009年12月13日 (日)

迎えに来たよ

調子悪…。
確か昨年もこの時期に調子を崩していたような。。。
大きな病気こそしないけど、あっちが悪いこっちが悪いと、よくまぁ飽きないですねぇ…。

今朝、今年亡くなった友人が夢の中に出てきました。
彼女が亡くなって以来、しばしば夢に出てくるのですが、今回は「コンクリブロックの下に隠れているわたしの所へ、彼女が『迎えに来たよ』と声を掛けてくる」夢です。

結局、「ごめんね!ごめんね!と思いながら、無視を決め込む」というオチだったのですが、目が覚めてからよくよく考えてみると、それってどうなのよ…という夢ですよね。ありがちですが、ついていったらどうなったんだ…みたいな(苦笑)

それにしてもこの夢は、ここ数日体調が悪いことを気に病んでいるせいなのか…
池袋のミネラルショーをあきらめていることを気に病んでいるせいなのか…(彼女は鉱物好き)

 

気持ちがネガティブになりがちなのは、何も会社のせいだけじゃなくて、常日頃、体調を崩しがちなのも一因かなぁ~と思います。たいした病気じゃなくても、やはり体調を崩すと、気力も下がりがちになりますし。
ファイト!

|

« 地質も好きだけど | トップページ | ひきこもりが趣味? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地質も好きだけど | トップページ | ひきこもりが趣味? »