« 地質は趣味で。 | トップページ | 迎えに来たよ »

2009年12月12日 (土)

地質も好きだけど

地質調査~ちしつ~ちょうさ~

うーん。
この業界って、将来どうなっていくんでしょう。。。

同業者では次の会社が見つかんないだろうから、会社を変えるなら職を変えよう!と、常々思っていたのですが、いざ「転職しようか」と考えたら、やっぱ、地質がすきかなぁ~と思ったりして、微妙…。

だけど、このまま今の会社にいると、娘が上の学校にいきたいと言ったとき、入学させてやる経済的余裕がなくなってしまうので、決断するなら早いほうがいいだろうと思うのです。年齢的なこともあるし。

先日、地質調査技師の資格取ったばかりだし、技術士の試験もチャレンジしてるんじゃないんかいっ!…なのですが(苦笑)、転職を機に技術士取得を諦めたわけではありません。
来年も受けます。

というのも、実は、とある設計会社さんから「転職してこない?」とお話を頂いているんですよね。
うん。地質調査じゃないけど、結局、建設関連業。だから、技術士はやはり必須資格です(苦笑)

旦那(地質調査業)も大学時代の先輩(設計業)も、「絶対転職したほうがいい」っていうのですが、いざとなると二の足を踏んでしまいます。

自分は、地質だって中途半端なのです。満足に調査の仕事だって積算だってできてないのに、設計なんてできるのかな?
なんで、わたしなんかに声を掛けてくれたんだろうか?

けど、先にも書いたように、将来的なことを考えると、今うつるのがベストなのでしょうね。。。
とにかくやるしかない。

 

さて、そろそろ、出かけなくてはいけません。
くぅ~。今頃、池袋ではミネラルショーをやってるってのに!!

|

« 地質は趣味で。 | トップページ | 迎えに来たよ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地質は趣味で。 | トップページ | 迎えに来たよ »