« 年末そば | トップページ | あけまして~ »

2009年12月30日 (水)

次~

今朝、年賀状を郵便局の本局まで出しに行きました。
まだ8時半頃でしたが、郵便局は入れ替わり立ち代り車が入ってきて、大賑わいでした。うんうん。みんなもギリギリに出してる。安心安心。

…って、わたしらのような人間がいるから、郵便局の人が大変なのですね(汗)

 

年末なのだから、掃除でもしないといけないのですが、遊んだり本を読んだりしています。
今読んでいる本は、「はじめての超ひも理論」という本なのですが、上司が「音無さんは数学できないのに、そりゃぁムリだよ~」と茶々を入れてきました。
「いえ!でも、数式の出てこない文系向けの本です!」と返事するあたり、自分も情け無いのですが、だって面白いし~~~。

ってか、ダメですか。数学できないとダメですかっ!?

 

最近、鉱物の本を読んで無い気がするので、この本は年内に読んでしまって、次は何か地質関係の本が読みたいかな~?と思います。 

 

|

« 年末そば | トップページ | あけまして~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末そば | トップページ | あけまして~ »