« 水晶(ネパール) | トップページ | オンラインは »

2009年11月24日 (火)

起動!

うわぁ…気がついたら,前回の更新から10日以上も経っていた…。はやいっ!時間経つのはやいっ!


今週末は地質情報管理士の試験を受けてきます。
ネットで過去問とかの勉強ができる「e-Learning」をやらなきゃ!と思っていたのですが,結局,この連休は全然ネットにアクセスしませんでした。

そういえば,自宅のノートパソコン,セーフモードでしか立ち上がらない状態になっていたのですが,久しぶりに立ち上げたら,無事起動しました。とはいえ,すごく動作が遅いのですが。。。
まぁ起動できたので,とりあえずもう一度HDDのエラーチェックをしました。すると,出るわ出るわ…エラーがわんさか吐き出されました。
「あぁ,こりゃぁ,もうHDDがダメなんだなあ…」
でもまだ新しいPCを買う気にならないので,しばらくは騙し騙し使います。データは全部USBメモリに保存して。


そういえば×2,実家のノートパソコンも壊れたと聞いたので,こちらに引き取ってきたんですよねぇ。。。
それで,確かに起動できなかったので,修理に出そうと思っていたのですが,面倒くさくて放置すること2ヶ月。
いい加減,修理に出さなきゃ…と,もう一度,電源ボタンを押してみたら…あれ?起動できちゃった。

前は,起動どころか,電源ボタンの青ランプも点かず,うんともすんとも言わなかったのですが。。。コンセントを抜いて,バッテリーもハズして,完全にお休みさせていたら…復活。
取り急ぎ,写真データのバックアップを取ってみました。


不思議なもので,今年前半(?)に壊れたPCが両方ともここへ来て復活。
何か他にも良いことあるかな?

|

« 水晶(ネパール) | トップページ | オンラインは »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水晶(ネパール) | トップページ | オンラインは »