« 起動! | トップページ | ルベライト(ミャンマー) »

2009年11月25日 (水)

オンラインは

ちょっと時間ができたので,全地連のサイトで地質情報管理士試験のE-Learningをやってみました。
パスワード入れて,オンライン上で過去問やその解説を学習するシステムです。

見た目,シンプルすぎるデザインなのですが,シンプルな分,操作は分かりやすいです。過去問と解答が別々のところに入っているのは面倒くさいですが,まぁこんなもんかな…と思います。
んで,途中までは順調に解説を読んだりしていたのですが…。

つい先刻のことです。画面が表示されなくなってしまいました。いくら更新ボタンを押しても,画面は真っ白。
「うーん。タイムアウトでもしちゃったのかなぁ~?」と,ログイン画面をもう一度表示させようとしたのですが,これまた表示できず。

自分のPC側が悪いのか,相手サーバ側の問題なのか分かりません。(一応,他のサイトは普通に閲覧できるのですが…)
とりあえず,他のパソコンでも試してみたいのですが,皆さん仕事してますし(苦笑),時間を空けて試してみるしかないですね。

はぁ。「(地質)情報管理士」だなんて,ITに詳しくないといけなさそうなネーミングの資格なのに,これだからネットは信用できん!!なんて思ってしまいました(笑)

……あ。

って,この文を書いていたら,復活しました!!
何が原因だったんだろう。
 

|

« 起動! | トップページ | ルベライト(ミャンマー) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起動! | トップページ | ルベライト(ミャンマー) »