« 蛍石(アメリカ) | トップページ | ルビー(ミャンマー) »

2009年10月 8日 (木)

まるなげ

会社、電車組は誰も来ない…。
やはり台風の影響ですよね。

伊勢湾台風なみ…とか報道されていましたが、あっと言う間に過ぎ去ったのか何なのか、今、晴れてます。風はずいぶん強いのですが。。。
今朝、娘の登校時はえらい雨だったので、ちょっとかわいそうだったかな。。。

昨日の内に学校から「朝に連絡網は大変でしょうから、遅刻扱いにはしませんので、保護者の判断で登校させてください。」という連絡が来ました。
判断、親に丸投げ…。
いえ、個人個人で登校しているならそれでもよいのですが…、でも、登校時は「登校班」でグループ登校なのですよ。遅刻させるなら結局連絡網は必要なわけです。…なんというか(苦笑)

今年から校長先生が新しく替わったのですが、「判断」を伴う出来事が生じると、今回に限らず、どうも上手く立ち回りができていないような気がします。
校長と学校行事を一緒にしたことがある旦那は
「前の女性校長は『スパッサバッ!』とした人だったけど、今度の校長はどうも優柔不断だな。教頭もそういうタイプだから、大変なんじゃないかな」
といっています。

“学校の性質”というものは、校長一つでそんなに変わってしまうものなのか…と不思議に思います。だって、その他、たくさんの先生は変わっていないのに…。

|

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | ルビー(ミャンマー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(アメリカ) | トップページ | ルビー(ミャンマー) »