« そろそろ | トップページ | 終わりと始まり »

2009年9月24日 (木)

唯一連休中の出来事。

連休中何もせず過ごしてしまいました。
鉱物も、一度も手にしませんでした…あちゃぁ、無駄に過ごしたかなぁ(苦笑)

あ、月イチくらいで日曜に病院へ通っているのですが、その病院の近くの処方せん薬局があまり好きじゃないので、いつも地元に処方せんを持ち帰っているんです。
で、今週の日曜もその病院に行ってきたのですが、地元に着いてから
「今週、平日は連休じゃん!!」
と気がつきました。
処方せんの期限は4日間。連休明けには無効になってしまう…(汗)

仕方なく「マツモトキヨシにでも…」と行ってみたのですが、そこでは処方はやっていないとのこと。「こうなったら!」と車で手当たり次第に心当たりの病院巡りをしてみたのですが、どこもかしこもお休み。当然病院に隣接する調剤薬局さんもお休み。
「うーん。こればっかりは仕方ない」
車を自宅に向けたのですが、なんと灯台もと暗し。自宅から徒歩圏内にある最も近いドラッグストアに「処方せん」の文字が!!

なんと無駄な旅をしてしまったんだ。
っていうか最初に行ってみようよ。自宅の近くなんだからさぁ(苦笑)…うーん。普段は使わないドラッグストアだったもので、すっかり忘れていました。
普段このドラッグストアさんも休祭日は処方をやらないそうなのですが、何とか処方していただけました。当然休日加算は付きましたが(笑)すごく助かりました。今度からはこのドラッグストアさんも利用するようにしてみようと思います。とりあえず、ポイントカードでも作ってみようかしら…。

|

« そろそろ | トップページ | 終わりと始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ | トップページ | 終わりと始まり »