« 唯一連休中の出来事。 | トップページ | 圧力 »

2009年9月26日 (土)

終わりと始まり

すこし病的なんじゃないか…。と思うくらい、ぼーっとしています。

来月、子供の産まれる友達がいるんです。でも、その一方で亡くなった友達もいる。なんとも不思議で仕方が無いです。
何か区切りのようなものがあると良いのですが。

わたしはこの夏、まだ赤ちゃんが産まれてもいないのに、亡くなった友達に「○○ちゃんに出産祝いをしようよ!」と話を持ちかけました。
彼女は快くOKしてくれたけど、彼女の病状は思わしくなかったのです。素人目にも分かるくらい。

彼女は友達の赤ちゃんと会うことが無いと、わたしは知っていた。
結果的にそれはその通りだったのだけど、それでもわたしは、「自分が彼女が長くないことを認めていたこと」、「打算的にお祝いの話を持ちかけたこと」が許せない。
 

|

« 唯一連休中の出来事。 | トップページ | 圧力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唯一連休中の出来事。 | トップページ | 圧力 »