« 続・花咲きました~ | トップページ | 夏 »

2009年8月27日 (木)

WebMuseum

Vectorで『WebMuseum』というフリーソフトを見つけました。

3Dの仮想空間に好きな画像ファイルを貼り付けて,その中で自由に動き回れる…というものです。
部屋の間取りや貼り付ける画像の位置なんかも自分で好きにできるので,これは面白そうだとダウンロードしてきました。

正直,動き回るときの操作性がもうちょっと簡単だったらなぁ(位置の移動と視点の移動を両方マウスでできるようになったら嬉しい)とは思ったのですが,HPに貼り付けて公開することもできるし,結構楽しいです。
 
 
それで,ココログもウェブページが作れることだし,せっかくだから鉱物の写真を貼り付けてアップロードしようと思ったら………。
 
あれ?アップ時にエラーが。。。
 
 
そう。
今更ですが,去年からココログって,ファイルサイズ最大1Mまでしかアップできなくなったのですね。。。

アップしようとしていたファイルは1ファイル3MBです。
…ムリじゃん。
 
 
はぁ。
ここでアップしている写真って,大体1ファイル100kくらいまでなのですが,マイフォトに多数のファイルを整理するときはアレコレいじるのに不便になったなぁ~と思ってたんですよ…そういえば…。
最近,ファイル整理を怠っているのはそのせいです。はい(笑)

|

« 続・花咲きました~ | トップページ | 夏 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・花咲きました~ | トップページ | 夏 »