« ラジオ体操中に!? | トップページ | WebMuseum »

2009年8月25日 (火)

続・花咲きました~

朝顔,どんどん咲いてます。

Dsc06240
 ↑
こんな感じで,普通の朝顔が多いですが,

Dsc06234 Dsc06236
 ↑
左側の写真のようにヤル気の無さそうな色・形の花や
右側の写真のように『あと一歩で開花』状態で中途半端になってしまっているものがいます。
義父が『手伝ってやったら開いた花もあったよ』と言っていましたが,基本的に“中途半端組”は,結局このまましぼんじゃうんです。

Dsc06239
 ↑
そして,この一番違う桔梗に似た色・形の子。義父に聞いたら,やはり『理研でもらってきた種の二代目』とのことでした。朝顔は理研でもらってきたヤツ以外はないそうで。。。

|

« ラジオ体操中に!? | トップページ | WebMuseum »

あさがお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ体操中に!? | トップページ | WebMuseum »