« 蛍石(イギリス) | トップページ | ラジオ体操中に!? »

2009年8月21日 (金)

身近にも新型インフル

今日は、子供会行事のはずだったのですが、新型インフルのお子さんがでてしまったということで、急遽中止になってしまいました。

会社、休みにしてきちゃったんですが…。うーん。出社するか?
………。
ま、せっかくだから休むか(苦笑)

新学期が始まったら新型インフルが広まるんじゃないか…なんて予測もあるそうですが、確かにありそうな話かなぁ~とも思います。
今年3月ごろ、娘の学校で季節性のインフルが流行って、連日(学級閉鎖されたクラス以外で)100人以上の生徒が休んでる~なんて時期があったんですよね。季節性でコレかと思うと、新型は……?
さっきTVのニュースでは「持病の無い若い人でも重症化する人が出てきた」なんて話もあったし、注意しないと。。。

 

|

« 蛍石(イギリス) | トップページ | ラジオ体操中に!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(イギリス) | トップページ | ラジオ体操中に!? »