« 身近にも新型インフル | トップページ | 続・花咲きました~ »

2009年8月25日 (火)

ラジオ体操中に!?

夏休みと言えば,昔はお盆以外毎日ラジオ体操があった気がするのですが,今は最後の一週間しかやりません。
…とはいえ,子ども会の役員としては不謹慎ですが,楽なのでその方がよいです(苦笑)

ちょうど今週,NHKのラジオをかけながらやっているのですが,
今日は,ラジオ体操中に緊急地震速報が割り込んできました!!
いきなりの警告音に
「何ごとっ!?」
と驚くお母さんもいらっしゃいました。

 
震源は千葉県東方沖とのこと…。それならば,震度はともかく埼玉でも少しは揺れるだろう…と思ったのですが,一向に揺れがきません。揺れのこないまま,速報は流れ続けます。
「こりゃダメだ…」
子供達にスタンプと参加賞のお菓子を渡して終了となりました。

それにしても子供達。全然騒がないんですよ。
昔だったら,ラジオ体操中にこんなハプニングが舞い込んだら,大喜びで大騒ぎ!!…になりそうなものなのですが,今の子供達は,速報の間中『しらー…』っとただ待っているだけ。地震を待ってる風でもないし,眠かったのか何なのか分かりませんが,元気ない子供達だなぁ~と思いました。わたし達の頃は,朝から無駄に元気だったものですが…。
 
 
うわ。年寄りくさいこと書いちゃった。でも,まだまだ『若造』と呼ばれる年頃です。

|

« 身近にも新型インフル | トップページ | 続・花咲きました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近にも新型インフル | トップページ | 続・花咲きました~ »