« 方解石・蛍石(アメリカ) | トップページ | 蛍石でも模写…とか。 »

2009年7月 3日 (金)

蛍石(アメリカ)

Dsc06086 Dsc06067 Dsc06066

Walworth Quarry,
Walworth, New York, USA
結晶サイズ13mm

記念すべき700件目の記事です。700件目は一応蛍石で。。。
この標本は蛍石の中に硬石膏が入っています。黄色いのは方解石です。この子も新宿ショーで求めてきた標本です。

この子はあらかじめ標本屋さんのネット上で目を付けていたのですが,新宿ショー,初日とはいえ午後からの参加でしたから,売れてしまっても仕方ないなぁと思っていました。
が,お店の他の常連さん達は「ニューヨーク産はもう持ってるし」と連れて行かなかったようで,この標本くんは,わたしが来るのを待っていてくれました。

|

« 方解石・蛍石(アメリカ) | トップページ | 蛍石でも模写…とか。 »

蛍石3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方解石・蛍石(アメリカ) | トップページ | 蛍石でも模写…とか。 »