« 蛍石(メキシコ) | トップページ | 盛土材はなんだろう~ »

2009年6月27日 (土)

かろうじて…状態のPC?

自宅の“壊れたらしきノートPC”、久々に立ち上げてみたら、セーフモードで無事起動することができました。
今もセーフモード起動の状態で書き込んでいます。
やっぱ、セーフモードは作業範囲、せまっ!!

せっかく起動したので、さっそくディスクチェックしました!
すると、案の定、エラーのセクタが見つかりました。

それでも、一通りチェックが終了したので、
「とりあえず起動するようになったかなぁ~」
と思ったのですが、

うーん…やっぱり通常モードじゃ起動しない…(っていうか、起動はするんだけどHDDがビジー状態から帰ってこない)。
吐かれたエラーから、USBまわりが怪しいので、USBドライバを無効にしてみたり、あれこれさわってみたのですが、症状は変わりません。

はぁ、でも「セーフモード+ネットワーク」で起動するので、暫くこれでもいいかなぁ…(苦笑)

|

« 蛍石(メキシコ) | トップページ | 盛土材はなんだろう~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(メキシコ) | トップページ | 盛土材はなんだろう~ »