« まだまだ咳 | トップページ | ま、花粉症とかの一環かな? »

2009年5月26日 (火)

種まき

今朝,あさがおの種をまきました(品種:ムラサキ)。

毎年理化学研の一般公開に行っていますが,昨年参加した時にあさがおの種をもらってきました。

このあさがおの種は重イオンビーム(炭素ビームGy)を照射してあるという種で,この朝顔を育てると,次の世代の種から“変化あさがお”が咲くかもしれない…という代物です。

そして,いよいよ今年2年目。
今年は何か変わったあさがおが咲くかもしれません。

↓種まき前の種たちです。一番手前の子は斑に色が薄くなっています。
Dsc05888
Dsc05892

|

« まだまだ咳 | トップページ | ま、花粉症とかの一環かな? »

あさがお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ咳 | トップページ | ま、花粉症とかの一環かな? »