« ま、花粉症とかの一環かな? | トップページ | 霰石(スペイン) »

2009年5月30日 (土)

発芽

あさがお、芽が出ました!

蒔く時期が遅くなってしまったので、どうかなぁ~と思っていたのですが、とりあえず芽は出てきました。30個近く蒔いたのに対して、まだ5本のみですけど、まずは安心。

出てきた芽を見てみると、種から出ている茎(?)みたいな部分の色。薄い紫色をしているもの(左写真)真っ白なもの(右写真)がありました。(写真じゃ分かり難いかなぁ?)

あんまり良く覚えていないので不確かですが、この茎の色が花の色に関係している…みたいな本を見たことがある…ような…。ということは、もしかしたら1代目の花(紫色)とは違う色を拝めるかもしれません。

Dsc05936 Dsc05934

ちなみに。。。残念なことに(?)、娘の感想は『なめこみたい』でした。。。
もう少し、理科っぽい感想がほしかったです(泣)

 

|

« ま、花粉症とかの一環かな? | トップページ | 霰石(スペイン) »

あさがお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま、花粉症とかの一環かな? | トップページ | 霰石(スペイン) »