« 種まき | トップページ | 発芽 »

2009年5月27日 (水)

ま、花粉症とかの一環かな?

化学物質に敏感かどうかを判定できる簡易テストがあるというので,ちょろっとやってみました。
 ↓ココです。
ttp://check.chemiless.org/

まぁ、あくまで“目安”ってことですが、以下の結果が出ました。

Kemiresu

うん。。。
関東ロームは大丈夫になったけど、食べ物アレルギーあるし、花粉症だし、紫外線もダメだし…。そういえば、今の家に引っ越してきたとき、しばらくの間、部屋の中はつらかったです。気分が悪くなって目が痛くなるんです。だから、真冬の夜中でも部屋中の窓を開け放っていました。…一年くらいしたら、大丈夫になりましたけど。

うーん。「化学物質の使用をできるだけ減らした、ご自分の体質に合う住環境を選択」って、難しいですね。やろうと思ってホイホイできるものでも無いですよね(苦笑)
こういうのって、どんどん悪くなったりするものなのでしょうか?

今のところ、特に受診しようとは思わないですが…。うん。まぁ、そういう傾向の体質だということは、改めて意識しました。なさけないなぁ(笑)

|

« 種まき | トップページ | 発芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まき | トップページ | 発芽 »