« 説明と理解 | トップページ | ハーキマー(アメリカ) »

2009年5月 1日 (金)

今年の目標

今年は本を読むぞ!

という目標を立てました。
今さら…というか、既に5月ですが(笑)

本屋さんへ近づかなくなったら、新しく本を買うことが少なくなり、本をあまり読まなくなりました。図書館だと読みたい本がすぐに読めないし(古い本だとすぐ借りられるのですけどね)。←義母や知人には「え~,別にすぐに読めなくても,待てばイイじゃん。そのうち借りられるよ?」と言われました。まぁ,そうなんですけど(苦笑)

読む本を求めて、書庫を引っ掻き回したら、積読状態の本がわんさか出てきました。
考えてみれば(考えてみなくても)、本屋さんに行くと4~5冊くらいを衝動買いして、きちんと読むのは半分くらいでした。残りは斜め読み(いや、斜め眺め)状態で積まれています。
そうですよ。これです!ラッキー♪

 

|

« 説明と理解 | トップページ | ハーキマー(アメリカ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 説明と理解 | トップページ | ハーキマー(アメリカ) »