« GWのすごし方。 | トップページ | 蛍石(モロッコ) »

2009年5月11日 (月)

咳風邪

風邪をひきました。咳風邪です。おかげで,腹筋が筋肉痛です(苦笑)

ここのところ新型インフルの報道が多いこともあって,“新型か?”とみんなにからかわれます。まったく不謹慎ですよねぇ。
熱はなく,とにかく咳だけ激しいのですが,先週からずっとなので,いいかげん疲れてきました(苦笑)
 
 
そういえば,昨年末頃のこと。
咳が出るので風邪だと思い,上司が病院へ行ったときのことです。
レントゲンと採血をしたら,お医者さまに『肺炎をおこしているので,すぐに入院してください』と言われたのだそうです。
 
普通ならば,そこで驚きつつもお医者さまの指示に従うのでしょうが,この上司はちょっと変わっていて,
『冗談じゃない。肺炎のはず無い!肺炎なら証拠を出せ!』
と文句を言って,調べ直させたのだそうです。。。
 
結果,違ったらしいのですが(ホントか?)。。。
何て言うか…。
上司はどうしてそんなに肺炎じゃない自信があったのかとか,ホントに肺炎だったらどうするんだとか。
お医者さまもしっかりしてくれ…っていうか。それともやっぱり判断が難しいものなの?というか。。。

医学はナゾがいっぱいです。。。

|

« GWのすごし方。 | トップページ | 蛍石(モロッコ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのすごし方。 | トップページ | 蛍石(モロッコ) »