« コルダ | トップページ | 行方不明… »

2009年4月 6日 (月)

阿修羅展と財布状況

いやもう,時間経つのが早いこと…

鉱物の写真を撮ったりもしているのですが,パソコンの方に持ってきてファイルサイズ落とすのが面倒くさくてそのままです。。。

 
 
昨日。北朝鮮のロケットが打ち上げられましたね~。人工衛星は失敗だったみたいですが。

ちょうどその頃,わたしは上野で国宝阿修羅展を見てました。
まだはじまったばかりで,さらに桜の時期でもあるし,それなりに混んでました。再来週あたりに行けば良かったかな。

無料で配布されてた解説紙はとても貧弱でしたが,一応音声ガイドがありました。が,500円取られる!

旦那「音声ガイドあるみたいだよ。声が黒木瞳だって」
音無「別にいいよ。500円も取られるじゃん」
旦那「だって,黒木瞳だよ?」
音無「別に黒木瞳興味ないし。借りるの?」
旦那「いや。オレも別に黒木瞳,興味ないし。“○○だったぁ~”とか,自分で選べればいいのにね」
音無「あぁ,ウルルン風とか情熱大陸風とか,いくつかパターンが用意されてて自分で選ぶの?」
旦那「そうそう!」
うん。そんな音声ガイドだったら,絶対借りる!

あと,恐竜展にも,アーツ&クラフツ展にも行きたかったのですが,娘の気分が悪くなってしまったので,阿修羅展ひとつで断念でした。

ショップで阿修羅って名前のお香とか興福寺の線香だかお香だか…が売ってたので,買いたかったのですが…
なんと,そのときお財布には数百円しか入ってなかった!
うん。恐竜展もアーツ&クラフツ展も,金欠でフツーに入場不可能だったんじゃ…。

い,いや!
例え手数料取られてもコンビニ行けばATMがあるし…(汗)

はあぁぁ。。。

|

« コルダ | トップページ | 行方不明… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルダ | トップページ | 行方不明… »