« ひまひまひま | トップページ | 黒部~ »

2009年3月18日 (水)

修理はお早めに

朝から同僚のパソコンが起動しない!

ということで,今朝はドタバタでした。
Dellのパソなのですが,基盤の半田付け部分の接触不良で電源ユニットが動作しなくなるという症状で,半年くらい前からリコール?がかかっている製品でした。

サービスタグでチェックして対象品だと分かったのが10月頃。ちょうど仕事が入り始めた時期で,使用者本人が「今使ってるから。来年度,暇になってからでイイよ」…と,見送ったわけです。
そして,新年度まであともう一歩だけど一番忙しい…というこの時期に発症しちゃうわけですから,
上手く出来過ぎています!(苦笑)

修理に出してしまうと,最低一週間は帰ってこないでしょう?

「来週工期なんだけど!!」

いや,そう言われても。。。

仕方がないので,内蔵HDDを取り出して,別の子に付けて起動させました。

いや,うん。
こういうことは早めに対応した方がいいね~という教訓でした。でも,こういう教訓はあまり活かされないものです。だって,HDDの外された抜け殻パソは放置したままだし…。ダメじゃん!!

|

« ひまひまひま | トップページ | 黒部~ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまひまひま | トップページ | 黒部~ »