« 残された食べ物 | トップページ | 遊び心 »

2009年3月 4日 (水)

こんな時期だけど、新しいパソコン

うちの会社がお世話になってるフリーのボーリング屋さん。
ものすごくアナログな人なのですが、経費のリストくらいデジタル化しようと一念発起したそうで、ノートパソコンを購入してきました。
昨年後半のことです。


しかぁし!

『いや、だってローマ字入力できないし』←カナ打ちにすればいいじゃん!
『っていうか、起動するの遅くて待てないし』←スタンバイか休止状態を使えば?

と早々に挫折。(アドバイスしてくれる人が側にいなかったんだなぁ~たぶん)
わずか2~3回起動しただけで、パソは押し入れ行きになったとのこと。←なんで買ったのよぉ(呆)

 
ふふふふふふ。

この度、そのパソコン君が、我が手の内にやってきました。
『どうせ使わないから』と格安で…。(←大手中古パソコンショップの買い取り価格よりも安い金額(汗))
じつは仕事をよこせという賄賂だったりして?…って、そんな人じゃぁないっす。だいたい、絶対彼のところにはお願いしますよ。掘るのが上手いので、うちの会社は彼をメチャメチャ信頼してます。

 
 
それにしても、年度末のこんな時期に、新しいパソコン…。3年ぶりですよ、新しいパソ。うーん、なんて魅惑的なんでしょう。
Vistaって使ったこと無いんですよねぇ。Office2007も。

Excel2007、ちょっと早速触ってみましたが、インターフェイスが全然違う!!!話に聞いてはいたけど。
う~~~。面白いですよぉ~。仕事しないで触って遊びたいよぉ~~。

|

« 残された食べ物 | トップページ | 遊び心 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残された食べ物 | トップページ | 遊び心 »