« 処方箋 | トップページ | 驕り »

2009年2月19日 (木)

ありがとう!!!

ぎゃぁぉ~~~~っ!!


先日、ひとつ無事、仕事が終わりましたが、年度末はまだまだ終わりません。

次の業務はボーリングのルーチン業務ではない、半分研究兼ねてそうな業務なのですが、先の業務が検査日まで押してしまったので、こちらの作業期間が著しく少なくなってしまいました。もう工期が目前です。

しかし、業務内容はわたしのキャパを超えてる感じで、さっきまで大騒ぎしていました。

『できない~~~~っ!どうやればいいのっ!!』

会社の経営状況は悪化の一途を辿っているし、社内の士気も下がりまくり。わたしも近年は健康の状況が芳しくなく、精神面においても確固たる自分を持ちきれず、雰囲気に引きずられてやる気をトンと失っています。

このため、向上を怠っていたツケがドンとここに来ている感じです。
っていうか、自分の無能さに吐き気がする。


とはいえ、業務、全くできないわけではありません。…っていうか、業務の内容はちゃんと理解しています(←当たり前?(笑))
そして、クリアすべき課題は見えているのです。金をかければ一発です(苦笑)

しかし、それを持ち手の道具だけですべてやる!!(しかも工期内に)

与えられた条件をより良く改善するのも技術者の手腕ではありますが、
技術者というのは与えられた条件下で最善を尽くすのです(号泣)


機械的作業部分を手伝ってくださって、かつアドバイスを下さった上司さま
地図関係の情報をくれた大学同期のKくん
わざわざ作業方法探しまでしてくださった某社S社長
情報を下さった某設計会社の事務さま
(↑他社の事務の人にまですがりついてる自分)
本当にありがとうございます。
がんばります。

よしっ!がんばる!!

|

« 処方箋 | トップページ | 驕り »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 処方箋 | トップページ | 驕り »