« はたして読めるのか? | トップページ | 浅間山の火山灰で? »

2009年2月 4日 (水)

電子マネー

仕事に飽きたので、(休憩にはちょっと早いけど)新聞など…って。。。
日経新聞の一面
『イオン・ファミマ提携 まず電子マネー共通化』

なにぃ~!


 
私はTカード派です。
コンビニは極力ファミマに入るようにしています。
ファミレスはガストです。古本屋はブックオフです。
映画はマイカルシネマです。
昨日の現場見学会の後に、上司と駅前のロッテリアでお茶しました。4点ゲット。

電子マネーですか。
電子マネーを共通化しても、TカードのTポイントとは関係ないですよね?
これからもちゃんとポイントつくよね?買い物もできるよね?

日経の記事はあっさりだったので、詳しいことが分からず、ちょっと心配デス。

だって、以前はローソンでもTポイントついたのに、やめちゃって独自カード作りやがったし。
マイカルシネマも6月でやめちゃって、独自カード作るっていうし。
(↑今持ってるシックスワンダーフリーの無料券を使ったら映画館を替える予定です。だって、本当はちょっぴり遠いんだもん。まぁ車だからそれほど苦ではないけど、Tポイントが付くからマイカルに行ってたのに…)

電子マネー。電子マネー。くぅ。
イオンは『WAON』ですよね?わたしも持ってはいるけど、使った後チャージしてないです。(そろそろ1年経つのでは?WAONポイントは消滅?)
何年か前、VAIOノートを買ったとき、一万円分の入ったEdyカードがついてきたけど、使い切ったっきりこれまたチャージしてません。
どっちかっていうと、Suicaをよく使ってます。はい、切符代わりです。。。
電子マネーかぁ。。。

|

« はたして読めるのか? | トップページ | 浅間山の火山灰で? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はたして読めるのか? | トップページ | 浅間山の火山灰で? »