« 説明してみること | トップページ | 住所教えてください。 »

2009年2月24日 (火)

そり

“ソリ”

といわれたら、真っ先に雪とか芝とかで滑るソリを思い出しちゃいます。

が!そうじゃなくて、合唱の話です。“soli”と書くそうです。
合唱のとき、(ソロじゃなくて)少人数で歌う部分のことだそうです。

なんと、某プロオケの公演で、大学の後輩かつ同業者(つまり地質調査屋さん)の友達が、soliを任されることになったんだそうです!!

すごーいっ!

っていうか、この年度末に(苦笑)
(二重の意味ですごい?)

聴きたい。聴きたい。聴きたいよぉ~~
友達の晴れの舞台ですよ。ききたい~~~~

でも場所が地方なんですよね。飛行機乗っていかないといけない。
しかも日程がわたしの工期の前日なのですよ。きっとまだ作業やってます(号泣)

Kちゃん、ファイトだよ~~~!!!

と、元気に応援しつつ、今バックに流れてる曲はモーツァルトのレクイエム。暗っ(笑)
Kちゃんとわたしは『あんまりモーツァルト好きじゃない同盟』なのに(笑)←基本暗めの曲が好きだからです。なので、レクイエムは“可”ということで。。。

|

« 説明してみること | トップページ | 住所教えてください。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 説明してみること | トップページ | 住所教えてください。 »