« 電子マネー | トップページ | 逃避という名のアクセスランキング »

2009年2月 5日 (木)

浅間山の火山灰で?

ここのところ、『火山灰アレルギー』という検索キーワードで、本ブログにおいでになる方が多かったですが、浅間山の噴火の影響でしょうか?
火山灰が横浜の方まで飛んだそうですしね。。。

学生時代、浅間山とか白根山とかの巡検に行きましたが、バッチリ、手から腕にかけて、じんましんができました(苦笑)

接触性のアレルギーらしいので、触れたところが腫れるんですよね。食べ物の場合も口の中から喉にかけてが腫れてかゆくなるんですし。
そんな人(って、わたしですが)の場合、肺に吸い込んだらどうなるんでしょう?気管支が腫れるんでしょうか?
あ、花粉症の時みたいに、鼻の中がおかしくなるのかな? 
 
ナゾです。
 
 
 
 
さて、仕事。
明日の夕方、報告書を持って行くので、完成させなくてはいけないのですが、ついさっき上司から貰ったWordファイルをみて、途方に暮れています
 
機種依存文字は使いまくりだわ
全角と半角はごちゃ混ぜだわ
フォントもごちゃ混ぜだわ
インデントは使ってないわ
(ありがちに全部スペース)
三軸CUバー試験の「バー」の部分をオートシェイプの図形で書いてるわ
(←地質調査会社の人にしか分かりませんね(苦笑))

あぁ、上司の部分だけでも何十ページもあるのに…

うん。予想はしてたんですけどね。だから早めにファイルくれって言ってあったんですけど。。。
いざ、目の前にすると呆然としてしまいます。

|

« 電子マネー | トップページ | 逃避という名のアクセスランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電子マネー | トップページ | 逃避という名のアクセスランキング »