« 水晶(ナミビア) | トップページ | はたして結果は? »

2009年1月 3日 (土)

懐かしいレコード

あけましておめでとうございます。

今正月は(今正月も?)寝正月を決め込んでいます。年末からずっと体調が悪いので、体力温存です。年越しとは縁起がよろしくない。
とりあえず、もう少し人出が減ってから神社に詣でて来ようと思います。健康祈願。うん。

ただ唯一、昨日は電気屋さんに出かけてきました。
レコードが聴きたくて、レコードプレーヤーを買ってきたんです。DENONのDP-200USBという機種です。見た目がソニーのPS-LX300USBによく似てる。とりあえず聴ければいいので、どっちでも良かったのですが。
特にマニアってわけではないので、「聴ければよい」ってことと、「パソコンに取り込めたらなお良いなぁ」…くらいのつもりで買い求めてきました。

うん。レコード、久しぶりに聞くことができました。
え?音質?
……うん。内蔵のイコライザー使ってるのが悪いのか、外付けのスピーカーが安物なのが悪いのか、素人なのでサッパリ分かりませんが、昔実家で聴いたのとは違うような気がします(笑)

ところで、『今は自動で針が落ちるらしいよっ!!』と感動していたら、旦那に『昔からそういうのあっただろ』と言われてしまいました。
実家にあったコンポ(コロンビア製)は手動だったんだよぉ~(泣)

わたしは若いので、レコードを知っている世代としては、たぶん一番最後くらいになります。わたしが初めて買ったレコードは安全地帯の「プルシアンブルーの肖像」でした。ひたすらなつかしいです。。。

|

« 水晶(ナミビア) | トップページ | はたして結果は? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水晶(ナミビア) | トップページ | はたして結果は? »