« 季節感 | トップページ | 本日はお日柄も良く »

2009年1月28日 (水)

苦手なもの。英語と数学と持久走

設計屋さんからの質問で、FEM解析のコトを訊かれました。

が!わたしは(英語の次に)数学が大の苦手!!

ごめんなさい。社費でFEMの講習会出たことあります。でも分かりません。サッパリ分かりません。
え?出身学部?
すみません。エセ理学部です。えぇ、数学の成績最悪でしたよ。理学部の中の人文学科とか言われてましたよ。。。

なお、英語は一度も欠席しなかったのに単位落として再受講だったですヨ。
二年目は、期末試験の後、先生から「…………まぁ、貴方がんばってたものね」と同情のお言葉をいただいて、辛うじて単位ゲット。
「その英語の成績で、よく大学は入れたな」と幾度言われたことか…。受験生のみんなガンバレッ!そんな成績(センター試験英語40点/200点満点)でも、国立だって入れるぞ!

数学。苦手だけど、コレ↑よりはマシだと信じてます。
さすがにFEMはきついけど、自分なりに分かる範囲を答えよっかな♪久しぶりに教科書開いて、実は楽しかったりして。

|

« 季節感 | トップページ | 本日はお日柄も良く »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節感 | トップページ | 本日はお日柄も良く »