« 異常なし…のはずなのに。 | トップページ | 蛍石(中国) »

2009年1月14日 (水)

地下の探検

体調が低調ですのでボヤボヤ過ごしていますが、先日の休みには地下を探検してきました。
雨水貯留管の見学会です。

雨水貯留管っていうのは、大雨のとき、街が浸水しないよう、雨水をここに流し込んで、一時的に溜めておく施設です。他にも、ドラマのロケやアニメなんかにも使われている首都圏外郭放水路も似たような趣旨の施設ですね。

係員『体調の悪い方は、保健師を常駐させていますので、ムリせず坑内には入らないで下さい~』
…………。
さて、出発。
まずは発進立坑から地下へ降りていきます。
Tatekou

↓そして、貯留管のトンネルへ!
Hassin

↓途中の壁に記念の落書きコーナー。えぇ、しましたとも、落書き。
係員『まぁ、水没しちゃう施設なんで、落書きしても大丈夫なんですよ。』
それでも、公認で落書きなんて嬉しいです。
Rakugaki

↓工事で苦労したという曲線部。
Magari

↓到達部まで歩けるわけではなく、途中で折り返しだったのですが、折り返し部ではキャラクターと記念撮影(笑)
Nuu

いやいや、面白かったです~

|

« 異常なし…のはずなのに。 | トップページ | 蛍石(中国) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常なし…のはずなのに。 | トップページ | 蛍石(中国) »