« 分岐点 | トップページ | 年末年末 »

2008年12月18日 (木)

時代はGIS!…みたいだ

わからない、わからないです。
またもGISがらみの仕事が…。先日は、シェープファイルを読み込む程度でしたが、今回はもうちょっとイロイロやらないといけないみたいです。

地図が色々あり過ぎて、どれを基図に使えばいいのか分からない。。。
これからの時代は国土地理院の『基盤地図情報』なんだろうけど、国交省国土計画局の『国土数値情報』って何??こっちだと出典を書きさえすれば、使用承認の申請をしなくて良いのかな?ちがうかな?
っていうか、両者のちがいは何?(苦笑)
あぁ、知らない間に『空間データ基盤』の閲覧サービスが終了してるし!!
あ~わからないよぉ~

 

頭の中がGISでグルグルしてて集中できないから、普通のボーリングの地質断面図も作らなきゃいけないけど、こっちも億劫だなぁ(ガックリ)

|

« 分岐点 | トップページ | 年末年末 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分岐点 | トップページ | 年末年末 »