« 県民の日って言っても | トップページ | ねんきん特別便、その後 »

2008年11月16日 (日)

ねんきん特別便、不着。

とーとつですが、ねんきん特別便がまだ届いて無いんです。
周りの人に聞いたら『もうとっくに来てる』って。。。

思い立ってネットでみてみたら、現役加入者は6月~10月までの間に送付予定で、わたしの住んでる地区は7月に送付してるみたいなんです。なんで、わたしんところ来てないんだろ?

社会保険事務所に聞いたほうがいいんだろうなぁ~と思うんですが、ちょっと心配なんです。
会社のパートさんが、旦那さんの年金支給の関係で社会保険事務所に行った際、『民間の銀行や保険の窓口じゃありえない対応!』と憤慨していたので、ちゃんと対応してくれるのかなぁ?って。(わたしもパートさんと同じ地区の社会保険事務所なんです。…あ、でも担当さんは違うのかなぁ?)

なんか、会社の皆も『ここ何年か、これだけ叩かれちゃってるんだから、せめてお客が見てる所でぐらい対応を良くしておけばいいのに!』って言ってました。あはは、“世間受け”としては、うちらの業界(建設関連業)もあまり人のこと言えないんですケドね(苦笑)
まぁ、たまたまパートさんのあたった人がハズレだっただけで、案外丁寧に対応してもらえるかもしれないし、意を決して明日にでも電話を…(ドキドキ)←これでも人見知りなんですよ

 

さて、ビデオ(…じゃないHDDレコーダー)に録画してある『病の起源』を見よ~っと♪
NHKスペシャル大好き★

|

« 県民の日って言っても | トップページ | ねんきん特別便、その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県民の日って言っても | トップページ | ねんきん特別便、その後 »