« ねんきん特別便、その後 | トップページ | 蛍石(スペイン) »

2008年11月19日 (水)

マイナーな世界だから

仕事で使う物理探査の専用ソフト。

下請けさんから貰ったファイルが上手く開きません。
どうやら、うちのソフトのバージョンが古いからのようです。
そこで、ソフト会社のサイトを確認したのですが、何の情報もなく、最新版のダウンロードはやっていないようです。

仕方ないので、サポートセンターに電話して、最新のバージョンがいくつなのか教えて貰うことにしました。

音無『すみません。●●(ソフト名)なのですが、最新のバージョンがいくつなのか教えて欲しいんですけど…』
サポート『………………。』
音無『…あのぉ?』
サポート『うーん。…難しいです』
音無『えぇ!?』

サポートセンターに電話して、最新バージョンが分からないってどうして!?(笑)

結局、こちらのバージョンを教えて、それより新しいものがあったらメールで添付してくれる…ということになりました。

その後すぐに最新バージョンを送ってくれたので、全く業務に差し支えなかったのですが、『バージョンがいくつなのか難しいです』には大笑いしました。

|

« ねんきん特別便、その後 | トップページ | 蛍石(スペイン) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんきん特別便、その後 | トップページ | 蛍石(スペイン) »